このレポートは、かたつむりNo.431[2016(平成28)09.11(Sun.)]に掲載されました

戻る

土木展に行って来ました。
いそぎんちゃく F.K.
 
 こんにちは、いそぎんのKです。夏季活動お疲れ様でした。今年も盛りだくさんでしたね。
 さて、夏休み中に面白い展示を見つけたのでお知らせします。今回の夏季活動では立派なトンネルを見学しましたね。 この展示ではスイス(だったと思います)のトンネルが開通する瞬間の映像が見ることが出来ます。 青函トンネルの地質マップが展示してあったりもします。
 また、砂場のような展示物に等高線が映されていて、砂を動かすとそれに合わせて等高線が変わる展示もあります。 これは、少年団向きかなぁと思ったのでお知らせしました。
 体験型の展示も多く、写真も撮れるので家族や友達と行くと楽しいと思います。(私は台風の中1人で行きましたが笑) 私も写真を撮りましたが、写真で満足されては勿体無いのであえて載せません。ご了承ください(^ω^)
 六本木に行く用事があれば是非。終了間近なのでお早めに。

土木展(開催中〜9/25)
10:00〜19:00 火曜日休館
会場:21_21 DESIGN SIGHT
(東京ミッドタウンのすぐ横です。最寄り駅は六本木駅と乃木坂駅です。)

入場料:一般1,100円、大学生800円、高校生500円、中学生以下無料



戻る