このレポートは、かたつむりNo.396[2014(平成26)04.06(Sun.)]に掲載されました

戻る

いそぎんT君からのレポートです
いそぎんちゃく K.T.
 
 みなさんこんにちは、少年団OB団体『いそぎんちゃく』のTです。
 いそぎんちゃくでは、夏季合宿の際に鹿児島先生が「今度いそぎんちゃくだけでどこか遊びに行ったら楽しいんじゃない?」 という発言により企画された『いそぎん親睦旅行』で3月29日〜30日に伊豆に行ってきました。なのでそれのご報告です。




 泊まったのは『伊豆長岡温泉南山荘』という場所。とても広くて温泉から部屋に戻るだけでも迷子になってしまいそうでした。 温泉は露天風呂や富士見風呂など三種類があり、疲労回復や健康増進等の効能があるそうです。
 夜はみんなでお菓子を食べたりジュースを飲んだり、トランプや花札や将棋で遊んだり.. .あれれ? 遊んでばかり??
 いやいやまさかそんなことはありません(冷や汗)


 二日目は三島駅周辺を散策しました。散策って言うと少年団の野外活動っぽいですよね。
 『三島市立公園楽寿園』というところでは動物と触れ合ったり、『三島大社』では鹿と触れ合ったり。 道に迷いながらもとても楽しく過ごせました。
 雑草を食べる会での料理、夏季合宿での天気図講習、2月に予定されている食品の科学、 また毎月の活動のお手伝いetc...今年もいそぎん活躍の場がたくさんあります。
 温泉で疲れを癒し、団結を一層強めた、いそぎんに乞うご期待!です!!

■旅館の庭にて、写真部魂!!

■三島大社にて。少年団といそぎんの
ますますの繁栄を願って...(?)

■三島駅周辺にて。歩くいそぎんちゃく

■三島大社にて。集合写真をパシャリ

戻る